ずっと気になっていた毛穴ケア「草花木果」試してみましたよ!

フェイスブックに登録されている方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?今回は「草花木果」(そうかもっか と読みます!)のトライアルセットを試してみました!

草花木果 竹

 

株式会社キナリという会社から販売されている「草花木果」ブランドですが、3つの悩み別にあった商品が主なシリーズが展開されています。今回私が試したのが毛穴ケアに特化した透肌スキンケア(竹)というシリーズです。しっとりタイプとさっぱりタイプも選べます。
草花木果 トライアル

 

この中でも口コミなどを調べていくと、絶賛されていたのがステップ3で使う「透肌マスクジェル」です。クレンジング&洗顔は先日購入したマナラが大変好調ですので草花木果の洗顔ミルクは使ってません。 マナラの記事はこちら

 

まず洗顔後に使う化粧水ですが、さらっとしたテクスチャーで、手のひらでぱしゃぱしゃ付けるとほんのりゆずの香りが心地いいです。化粧水で目立った効果があった商品は今までありませんでしたが、今回も香りがいいぐらいで、特記することは特になし。いたって普通の化粧水です。(使い続ければ・・・というのはあるかもしれませんが)

 

さて、本題はここからです。マスクジェルの使用量なんですが、パール2つ分とのこと。

草花木果 マスクジェル

ちょっとケチって小さめパールです^^;

これを2個分なんですが、使ってみてびっくり!こんなに少量なのに伸びがすごいんです。顔全体を包むように塗っても手のひらがまだジェルだらけ。思わず手全体に伸ばしてしまいました。ジェルといっても浸透力もよく、顔がべたつくことはありません。

 

初めてのケア後は寝て起きたときに実感する!

 

初めてスキンケア商品を使ったときは、使用感も大事ですが、お休み前にケアした後、寝て起きたときが一番効果を実感できると思います!ネットでの反響を見る限りではなかなか良さそうな商品だとは思っていましたが・・・

私の肌にも効果がありました!

肌がもっちりとして、ハリが出ている感じがひと目でわかりました。毛穴がなくなっていた!なんて大げさなものではありませんが、「これを使い続けていたらどうなるんだろうか・・」という期待は大いにもてる商品です。週2回のスペシャルケアとして、「さくらんぼ大を顔全体に厚めにのばして、3~5分待ち、ティッシュペーパーで押さえるようにふき取る」という方法が紹介されていたのですが、トライアルセットのサイズではもったいないので、本商品を購入してからやってみようと思います♪

 

最後に草花木果のおすすめ3シリーズを紹介します!

 

大人にきびを防いですこやかな肌へ・・・整肌スキンケア(どくだみ)

 

ハリ、弾力を与え、みずみずしいつや肌へ・・・ハリ肌スキンケア(ゆず)

 

毛穴を目立たなくし、透明感のある肌へ・・・透肌スキンケア(竹)

 

お悩み別に素敵な商品がたくさんあります!ぜひホームページをご覧ください^^♪

 

 

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます!
応援クリックお願いします!!