ライスフォースは営業電話かかってきますよ!

皆さんが通販を利用してる理由ってどこにありますか?自宅に直接物が届くのが便利だから?人と接することなく買い物が出来るから?

営業電話

 

あえて電話番号は出しませんが、インターネットで電話番号を入れると、どこからかかってきた電話かはすぐにわかります。私は基本的に携帯電話にかかってきた知らない番号の電話は出ない主義なんですが、どこからかかってきたのかが非常に気になって、毎回ネットで検索をかけます。今までとても多くの通販スキンケアを試してきましたが、トライアルセット購入後、営業であろう電話がかかってきたのは「ライスフォース」のみです。(2014年5月29日現在)

 

基本的に通販で購入したスキンケアの会社は、その後DM(ダイレクトメール)や、試供品、新製品の紹介DMなど、ほとんどが郵送されてくるものばかりです。唯一ライスフォースは電話をかけてきましたねー。しかも2週間ぐらいの間に5回はかかってきたかな?別にその会社の営業方針が電話だっただけのお話なんですが、私が通販を利用する一つのメリットが、「人とかかわらずに物が買える」というところにあったりするので、とても嫌な気分になりましたね。2週間の電話営業をすべて無視していましたが、その後はほとんど電話はなくなりました。ヨカッタ^^;

 

会社側も通販のみの販売方法を展開しているのであれば、もう少し買い手の気持ちをわかったほうがいいんじゃないでしょうかねー。

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます!
応援クリックお願いします!!