マナラホットクレンジングゲル 購入してみました!

以前、ざわちんさん、あいのりで有名な桃さんのブログで気になっていたマナラ ホットクレンジングゲルを購入して、使ってみました!先日、夜中の通販番組でも紹介されていましたね!

5月23日の夕方にホームページから購入手続きをして、24日の朝に届いたのはほんとにびっくりしました♪中に入っていたのはこんな感じ

マナラ ホットクレンジングゲル

このマナラ ホットクレンジングゲルの会社の社長さん、女性の方なんですが、この方がどのようにしてこのクレンジングを開発したかが漫画になっている冊子がありました。とても興味深く読ませていただきました!
マナラホットクレンジングゲル 漫画冊子

漫画を読んだ後、すぐに使用してみましたよー!!今回も嘘偽りなく評価してみようと思います。
本商品の購入だったのですが、第一印象は「デカイ!」
一般的なティッシュの箱と比べてみました。

マナラ ホットクレンジングゲル

マスカット一個分が目安です。今回手の甲に出してみましたが、置いた瞬間からじんわりとあったかくなってきました。ちょっとヒリっと感じるぐらい。匂いはグレープフルーツのような柑橘系の香りがいい感じです♪冬場はとくにゲルが固めになっているようですので、手の平で温めて柔らかくすると使いやすいみたいです。

マナラ ホットクレンジングゲル

 

さっそく顔に塗布すると・・・あったかいって言うよりひりひりと熱い感じです。季節的な部分もあると思うんですが、初めて使う方はびっくりされるんじゃないかと思います。別紙で注意書きもあったぐらいですからね。

30秒から1分間マッサージしながら毛穴を開いていきます。ここで口コミで多く見られた問題が。私のメイクは薄いほうなのでそのせいかも知れませんが、メイクは落ちます!
さすがにウォータープルーフのマスカラは落ちませんでしたが、ファンデやアイメイクは落ちます。メイクが落ちないといっている方は、使用する量が少ないんではないでしょうか?

マッサージを終えたら、少しの水分を手に取り乳化させます。(ゲルが水分と混ざって、少し白っぽくなります)一気に水で流すとゲルが残りやすいので、せっかくの美容成分です、ゆっくりと乳化させながら洗い流していきます。ここで注意するのは水の温度。お湯で流すとせっかくの美容成分も一緒に流れ落ちます。しわの原因にも。かといって冷たい水ですとその後の脂浮きの原因にもなります。ぬるま湯に近い水がベスト!私の裏技として、最後の一回の流しは、毛穴を引き締めるためにつめたい水で行ってます。二度洗いは必要なし!というか二度洗い禁止!

 

マナラのすごいところは美容成分90.4%でできている!

マナラ ホットクレンジングゲルの人気の理由は、美容成分が90.4%配合されているところにあります。これははじめて使ったときに実感できました。洗い上がりはさっぱりしているけど、つっぱったり、カサついたりはまったくありません。クレンジング後とは思えない洗い上がりでした。注目の毛穴は・・・

マナラ 鼻毛穴

ちょっと汚い画像で申し訳ないですが、毛穴見えます?余計な汚れが取れて、ピカピカしているんです。初めての使用から効果ありましたよ!そのほかにも、メイク後、鼻やTゾーンの脂浮きが減りました!!いいことずくめでしたね!

口コミに多く見られた「メイクは落ちない」というのは人それぞれだと思います。メイクの濃さにも左右されますし。そこが気になってこの商品を倦厭しているのなら、それは非常にもったいないです!毛穴に悩んでいるのなら、ぜひ使っていただきたい商品です!

マナラの意味は北海道弁の「なまら」(すごい)をもじったものだそうです^^ご存知でした?

 

 

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます!
応援クリックお願いします!!