POLAの保湿に特化した「モイスティシモ」トライアルセット!

 

このブログをはじめて肌のお手入れについていろいろと学んできましたが、「保湿」が肌にとっていかに大事かという事は様々な記事でも書いてきました。今回POLAさんから発売されている【モイスティシモ】という保湿に特化した基礎化粧品のトライアルセットを購入してみました!

pola モイスティシモ

どんな時期にも何となく肌が乾燥してしまったり、年齢を重ねてきて保湿はしているが肌の奥深くまで成分が行き渡っているのかとお悩みの方におすすめの高保湿スキンケア商品です。

 

さすがのPOLAさん、試供品がたんまりと一緒に入っていました

POLA トライアル

このREDシリーズも気になりました
POLA トライアル

 

 

今回の【モイスティシモ】のセット内容はこちら
モイスティシモ トライアル

クレンジングクリーム、洗顔料、化粧水、乳液、クリームの計5本。比較に爪楊枝を置いていますが、一般的なトライアルサイズです。説明書が一緒に入っていたので、そのとうりに試してみました

 

モイスティシモ 洗顔

まずはクレンジングでメイク落とし。一番初めに感じたのが「いい香り」。昔、母親が使っていた化粧水をもっときれい?にした感じ。リラックスできる香りです。高保湿というだけあってか、このクレンジングは私的にアウト。顔にまとわりつくべたべたが水洗いで落ちない感じです。その後洗顔クリームを泡立てて洗顔したらべたべたはなく、いい感じにさっぱりできましたが、この二本でメイク落とし&洗顔をするなら、マナラ ホットクレンジングゲル一本で使っていたほうが保湿しながらもさっぱり感は大分得られると思います。

 

モイスティシモ 化粧水

次は化粧水。この化粧水の香りも最高でした。透明の乳液かと思うぐらいのこっくりとしたテクスチャーです。掌に伸ばし顔を包み込むように浸透させると・・・初めて味わった感じです。肌がモチモチふっくら。肌の中まで保湿されている感じがわかるんです。べたべたではなく、潤う感じ。この化粧水は評価高いです。

 

モイスティシモ 乳液

お次は乳液を塗布。香りは抜群。少しの量で顔全体にしっかり伸びてくれます。こっくり化粧水のあと、潤いを閉じ込めてくれるような感じ。見た感じもそうですがわりとさらっとしているので嫌なべたつきもありませんこれも高評価。

 

モイスティシモ クリーム

最後にクリームです。これはおやすみ前に使用。化粧水と乳液で蓄えた潤いを閉じ込めるパック的な役割でしょうか。こちらも少しの量でも伸びがいいです。香りもいいのでおやすみ前のリラックスには最適なクリームですね。

 



モイスティシモトライアル 総評



保湿に特化したスキンケア商品はいくつか試してきましたが、ほとんどの商品が「べたつき」が気になることが多く、どの商品も似たり寄ったりでした。今回POLAさんのスキンケア商品を初めて試してみましたが、香りの良さに驚いたのと、「これが保湿だ!」と肌の中からの保湿を実感できる商品でした。

 

トライアルセットにしては少しお高いですが、使用してみて値段の価値がわかりました。(クレンジングと洗顔は残念でしたが^^;)

 

pola モイスティシモトライアル

今まで保湿に特化したスキンケアを試したことがあるなら、この商品使ってみてください。「これが保湿だ!」という私の言葉を理解してくれると思います。「べたつかづに保湿」これを叶えてくれるスキンケアアイテムです。

 

 

 

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます!
応援クリックお願いします!!