お肌の冬支度は保湿&保湿!!

若いころからニキビに悩まされ、毛穴も目立ってしまいあまり自慢できる肌ではないのですが、30歳になるまで「保湿」というものは私には無縁だと思っていました。ニキビのできやすい人って、どちらかというと皮脂のべたべたがすごく気になって、「保湿してしまうともっとべたべたになる・・・」と、保湿に関しては遠ざけてしまいがちです。

保湿

 

でも皆さん、それはほんとに間違っています。

 

べたべたが気になって保湿を怠ると、肌は「乾燥してしまうーーー」と皮脂をもっと出そうとするんです。ある程度の水分量や皮脂量があると、肌は余計な皮脂は出しません。私はそれに30歳過ぎて気付き、大変後悔しています。どんな肌質の方でも、保湿を怠ってはいけません!

もうすぐ乾燥の季節がやってきます。皆さん、そろそろお肌の冬支度をはじめませんか?

 

おすすめの保湿アイテム!

保湿といってもお肌の保湿へのアプローチに特化した商品は数多くあります。そこで私がおすすめする保湿・潤いに特化した商品をいくつかご紹介します♪

マナラ ホットクレンジングゲル



TVCMや多くの芸能人の方が愛用されているマナラ ホットクレンジングゲルです。「マナラでぷるぷる」というキャッチフレーズでもよく知られています。保湿・毛穴汚れに特化した温かいクレンジングゲルです。

 

 

この商品、私も2か月ごとの定期購入をしていますが、ほんとにおススメです!口コミで調べると「メイクが落ちない」という声が多く上がっていますが、ウォータープルーフのマスカラ以外でしたらメイクは落ちます!そしてなんといってもクレンジングしながら美肌効果を得られる!マナラでの洗顔後はさっぱりという感覚より「しっとり」。確実に肌の水分量が上がっていると実感できます。(TVCMでも水分量がどれだけ上がったか、モニターの方が驚いていますよ)

 

今までにない「クレンジングしながら保湿」ぜひお試しください!!

 

 

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます!
応援クリックお願いします!!