米肌「澄肌CCクリーム」とミシャBBクリームを比較してみました♪

さっそく先日記事にした米肌 -MAIHADA- 【澄肌CCクリーム】が届きましたので、レビューしたいと思います♪今使っているミシャ BBクリームと比較していきたいと思います。

結構大きめの箱に入って届きました。真中はクレンジングクリーム6回分のプレゼント品。

澄肌CCクリーム

ミシャのBBクリームと澄肌CCクリームの大きさを比較

ミシャBBクリーム 澄肌CCクリーム

見た目にはほとんど変わらない感じですが、実際は容量にこんなに差があります。(BBクリーム50ml CCクリーム30ml)
いよいよクリームの登場です!!

BBクリームとCCクリーム

CCクリームを初めて手に出してみたときに、「あ・・・これは私の肌には明るすぎるかも・・・」と若干購入したのを後悔しました。ミシャのBBクリームも二色のうちの暗いカラー(♯23)を使用していたのでなおさらです。

少し指で広げてみました。
ミシャBBクリーム 澄肌CCクリーム

わかりますか?CCクリームのほうが若干薄づきなんです。カバー力で言ったら、BBクリームのほうが今の時点では勝っています。触った感じもBBクリームのほうがもったりとしています。(口コミによると、澄肌CCクリームはCCクリームの中では重めのテクスチャーみたいです

 

私の試してみた澄肌CCクリームは業界最高値を誇るSPFで紫外線をカットし、「さらさらエアインパウダー」配合でリキッドタイプなのにさらっとした使用感で一日崩れ知らずという点がとても魅力的で購入に至ったわけですが、実際に使ってみた感じとしては、自分の肌より2トーンぐらい明るいクリームだったのに、顔に伸ばしてみると自分の肌色になじんでくれて、自然な感じで肌色をワントーンアップさせてくれたように見えました。「さらさらエアインパウダー」に関しても、ちょっと疑っていましたがこれはすごい!リキッドなのにほんとにさらさらするんです。BBクリームより化粧崩れも少なく、さらさら感はけっこう持続します。脂浮きも、BBクリームに比べたら2、3時間は遅く感じました。鼻の周りの脂をティッシュオフしてみたところ、CCクリームの色が全くついていないのには驚きました。

 

なんかCCクリームのいいところばっかり書いてる・・・最近、炭酸パックのおかげで自分の肌に自信が持て始めてるんで、薄づきのCCクリームでも大丈夫なことが嬉しいんです♪初めてのCCクリームでここまで仕上がりに満足いくとは思ってなかったので、さらに自信が持てました♪

澄肌CCクリーム

でもでも、カバー力でいえば断然BBクリームのほうがいいですよ!しっかりメイクの方は特に!美容成分が入っているので、普通のファンデーションよりはBBクリームをおすすめします!

 

BBクリームとCCクリームの比較まとめ

今回はミシャのBBクリームと澄肌CCクリームを比較してみましたが、本来BBクリームとCCクリームの違いはこのように定義されているようです。

BBクリームとCCクリームの違い
BBクリームはBlemish(傷) Balm(香油)といって傷を隠すために作られたもの。肌の欠点をしっかりとカバーしてくれる、コンシーラー的役割があります。一方CCクリームは「カラーコントロールクリーム」などと言われ、全体的に肌色をトーンアップして、光による肌色補正で欠点をカモフラージュしてくれます。

 

このようにBBクリームとCCクリームの違いは「カバー力」に大きな差があります。自分の肌に自信がなく、それをしっかり隠したい、ばっちりメイクが好き、という方はBBクリーム、ナチュラルメイクが好きで、化粧をしている時でも美容効果があったほうがいいという方にはCCクリームと、自分の肌状況をしっかりと把握して選んでいただきたいです。

 

MISSHA BBクリーム 澄肌CCクリーム
900円~ 3500円(税抜)
50ml 30ml
カバー力重視
SPF42/PA+++
薄づき
SPF50+/PA++++
・肌に自信のない方
・なるべく安いもので!
・紫外線はとことん防ぐ!
・厚化粧はいやだ

 

今回の2種類の商品を表にしてみました。ミシャのBBクリームは楽天で900円台からありますのでだいぶお安く購入できます。澄肌CCクリームは定期購入可能で、4回に1回、本商品とは別に同じものがプレゼントされるということですので、実際25%オフの価格で購入できます。しかもお届の期間を一カ月や三カ月など好きな間隔に設定できるので、使わない商品がどんどんたまっていくこともありません。

 

お値段にもかなり差がありますが、美肌&美白効果を重視している方には断然澄肌CCクリームをおすすめします。

 



 

 

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます!
応援クリックお願いします!!