めざせ綾瀬はるか肌!朝の洗顔は水だけの洗顔に変えてみましょう!

 

女優の綾瀬はるかさん、梨花さんなどが実践している洗顔法、「朝は水だけ洗顔」実践してみました!

SK-2 綾瀬はるか

 

朝の洗顔というとメイク前とあって、肌をしっかりと綺麗にしてしまう人が大半だと思います。しかしそれが果たして正解なのでしょうか?多くの女優さんが実践していらっしゃる「水だけ洗顔」にはこんなメリットが隠れています。

 

せっかくの美容成分を洗い流してしまう?

 

皆さん、一日のスキンケアで一番力を入れているのって夜寝る前のスキンケアではありませんか?夜10時から夜中の2時の間に人間の肌はターンオーバーが活発に行われ、綺麗な肌への衣替えをしています。そのため、夜寝る前のスキンケアには一番気を使わなくてはなりません。朝になってからの洗顔を念入りにしてしまうと、せっかくの美容成分がすべて洗い流してしまうんです。しかも、人間の肌から分泌される皮脂などは、その人にとって最大のスキンケアアイテムになります。それも一緒に洗い流してしまうことになるので、本当にもったいないです。

 

私のおすすめ朝の洗顔法

  1. 夜はしっかりとスキンケアをしてから休む
  2. 朝起きたら一番に自分の皮脂でマッサージ
  3. ぬるま湯(水に近い)で軽く洗顔
  4. 化粧水・保湿で肌を整える

「自分の皮脂でマッサージー・・・」汚いと思うかもしれませんが、美容成分がたっぷり含まれた、最高のマッサージオイルだと思ってぜひ実践してみてください!

お財布にもやさしい、最高のスキンケアができますよ!

 

 

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます!
応援クリックお願いします!!