スキンケアアドバイザーという資格、ご存知ですか?

このブログを開設して、スキンケアに関する知識を得ようとインターネットでいろいろと検索していると、初めて聞いた資格に出会いました。皆さんはスキンケアアドバイザーってご存知でしたか?一般社団法人「日本スキンケア協会」が運営の公式認定資格です。

スキンケアアドバイザー 資格

スキンケアに特化した知識を身につけ、美容系や医療業界で働く方のスキルアップや、様々な企業への就職にも役立つ資格だそうです。私も美容系のブログの運営者として、とてもいい資格だなと思い皆さんにご紹介しようとこの記事を書いています。自分の肌ケアはもちろん、ご近所の方やインターネットで肌にお悩みを持つ方にアドバイスすることができる・・・女性にとっては素晴らしい資格だと思います。

受講料やディプロマの発行は・・・?

 

気になる資格取得にかかる費用ですが、入会金・公式テキスト代など含め¥55,000。合格後は年会費¥6,000に加え、初回と3年に一度、認定証発行代(5,000円)が追加となり、合計11,000円がかかるそうです。大体半年を目安に修了でき、レポート課題を協会に提出、正解率70%で合格となるようです。ディプロマももちろん発行されます。

スキンケアアドバイザー認定証

 

この資格を持っているからといって、収入が上がったり、確実に就職できるというものではありません。自分のスキンケアが正しいのか、本当の知識が身につくということで周りの方へのサポートなどに活用することは大いに出来ると思います。私もこのブログを立ち上げ、スキンケアに関して勉強してみようと思っていたところでしたので、タイミングのいい出会いだと思って受講を考えています。資格取得の際には、当ブログでも皆さんのお悩みに答えられるような場所を作れたらと思っています。



気になる方は日本スキンケア協会のホームページへどうぞ♪

 

 

当サイトにお立ち寄りくださりありがとうございます!
応援クリックお願いします!!